年末年始の営業について

年末年始の営業
通販:通常通り受付
※ただし、店舗営業時間が、長い為、作業が出来ません。
また、こちらからの返信や仕上げ作業、梱包作業も、大幅に遅れます。

また、ご入金の場合は、金融機関の状況により、送金、確認作業が、遅れる場合もございます。

店舗:
31日・1日・2日:10:00~18:00
3日・4日:13:00~20:00
以降通常通りとなります。

今年は、セール品も用意出来ませんでしたが、
明日、マットの方は、いくつか用意致します。
既に生体販売棚が、飼育棚になっておりますが、
生体の方も、店舗で状況を見て検討してみます。

毎年1・2日は、ほとんどお客様は、来ませんが、ここで、冬支度を完了させないと
夏までの飼育環境が、成り立たない状況なので、序に営業している感じです(笑)
虫の世話に、洗い物など結構地獄の2日間になります・・・

通販のセールは、毎度ですが、年明けに計画中です。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

ライト熟2タイプお試し販売開始しました!

ライトマット飼育の楽しさを拡大するアイテム2タイプをお試し販売開始しました。
もう生産ロットで試しておりますので、試作ではありません。
ただ、2タイプ見た目は、かなり異なりますが、性能がかなり類似している事から、
今後のデータにより、1本化する可能性もあります。
また、両者のメリットが、見え必要となれば、ライトLv1の廃止を確定致します。

現状ライトLv2とLv3の安定化にかなり情熱を入れ改良してきたので、
Lv1のMIXでメリットが、出なくなってきました。
こうなると上記熟タイプをMIXの方が、効果絶大ですし、共に産卵性能もLv1より
高い為、いずれにしても不要になるかもしれません。
(売れるのは、夏だけのマットですし・・・)

ltbrw.jpg
こちらが、Brownです。
白枯れ熟の低熟成タイプ

ltbk.jpg
こちらが、Blackです。
Lv3同様の原料で、長期熟成タイプ

になります。

続きを読む »

初令だ~><

浅熟ベースの熟タイプが、好調なので、ミクロスツヤの卵も入れちゃえ!
と言う事になりました。

続きを読む »

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

試作続々!

試作やら最終テスト品やら大量にたまっており、どれからテストするか
頭が、混乱中です。

重複した性能の物もあるので、どちらを省略するかなども検討していく予定です。
先日お伝えしたL-1やL-3などの熟タイプは、特にテストを必要ともしませんが、
しっかり成果が、出てきております。L-1ベースと浅熟ベースが、かなり効果絶大
な為、多分、L-3スタンダードとL-3深熟ベースは、価格ばかり上がってしまう傾向となるので、
必要なさそうです。
ストリアータやケファロテスなどは、L-1ベースの産卵から試したかったです。
西表のヤエマルが、データ取りに十分な量残っているので、こちらでL-1ベースセットをしたいと思います。
浅ベースは、先日底に2cm位詰めセットした石垣で、既に卵が見えております。
上手く浅ベースの部分に産んでくれているので、成長速度の方が、どうか見ていきたいと思います。

ここまでは、良いのですが、それ以外のテストが、悩みの種です。

続きを読む »

飼育状況

今週は、かなり作業が、進み急ぎの交換、割り出しが、大体終了しました。
今週、L-1の熟成タイプ、L-3浅の熟成タイプ、更に書き忘れたL-ZEROの
熟成タイプを仕上げたいと思います。週末位から販売予定です。
数はあまりありませんが、興味がある方は、チャレンジしてみてください。

飼育状況ですが、

続きを読む »

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

シーズンに間に合わなかった><

今年のマルバネシーズンに向けて作成しておりました
マットが、遅れて出来てきました。

特に新しいマットではありませんが、
L-3 浅熟、スタンダード、深熟 そしてL-1
の仕上げ精製後に、再度微粒子状態で、熟成させ即効性タイプです。

続きを読む »

冬支度が、遅れ気味です。

今年は、大幅に店舗の冬支度が、遅れております。
冬眠させる虫が、冬の間に冬眠出来るのでしょうか??
(オオクワなどは、既に寝ております。)

雪の影響で、今週は、お客様も少ないだろうと割り出し、交換など
セッセと行っておりました。

とりあえず、L-ZERO-Rのローゼン割り出しました!

続きを読む »

虫の世話を開始!

やっと一段落出来ましたので、遅れている虫の世話を
せっせと行っております。

世話は、出来ない体で産卵セットも組んでいますので、
特大は、厳しくてもサイズにそれ程影響はないと思います。

福島産のネブトは、沢山いるので、ライト2年目の補充飼育実験中です。
かなり楽で大型化しています。20Lコンテナで、産卵から放置状態です。
来年からネブトは、すべてライト飼育に移行し、可能な限りマルバネや
ツヤにL-3をまわしたいと思います。
更に、ツヤ、マルバネも離せる物は離していく方向で飼育していきます。

ストリアータ、ケファロテスも爆産させたのですが、これもL-3離し実験を
する為でしたが、予想以上にあっさり離せました。

続きを読む »

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット