生体セール?

本日は、発送作業を昨日終了させておりましたので、一日店舗で、作業をしておりました。
そろそろ割り出しラッシュに備えて、本格的に考えないといけない配置の作戦を考えながら、
ほとんど洗い物をしていた感じです。

羽化生体などを早急に何とかしたいので、超特価で出すかもしれません。
何が出るかまだ判りませんが、11日・13日・14日の営業時間に、出していきたいと思います。
確定種:クアンクシィペア スンバワギラファペア ミニミニオオクワ本年新成虫ペア(自己採集からの累代)
グランディスネブトペアも羽化してきましたので、出せるかもしれません。
来年用のタナカペアも羽化してきました。
後は、単品なんかも複数あると思います。
ディディエール♀単(ペアもそろそろ出せると思います。)、スペキ♀単、ババクルビ♀単、ヘラヘラ♀単、
思いつくところは、こんな感じです。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

ライトマットセールすべて終了です。

ライトマットLv1&Lv2も完売の為、終了致します。

沢山のご注文ありがとうございました。

とりあえず、お知らせのみです。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

今週は、ライトLv1とLv2です! ちょっとマエダマルバネ

今週は、予告通り、ライトLv1とLv2をセール致します!
共にLv3程準備出来ませんでしたので、多分早めに終了となるかもしれません。
通販もご注文可能ですが、ライトLv1は、まだ生産量がないので、
在庫切れした際は、終了となりますので、ご注文頂いていても、
出荷出来ない場合もありますので、ご了承ください。

(Lv2は、常時生産しておりますので、少々お待ち頂ければ、出荷可能です。)


また、完売の際は、こちらでお知らせ致します。

通販は、Lv3のセール同様に、メールまたは、ショッピングカートからその他商品を
かごに入れて頂き、コメント欄で、数量をお知ら下さい。

宜しくお願い致します!

マエダの1年繭が、無事2頭羽化しました。とりあえず、一安心です。
1頭は、昨年のマックス同様位の顎形状のようですが、1頭は、かなり縦角っています!
繭から出す予定はないので、自力脱出まで撮影は、出来ないかもしれません。
もしかすると小穴をやや大穴にし撮影するかもしれません。
完全な大歯だと嬉しいのですが、まだはっきり見えません。
昨年いきそびれなかったらもっと大きかったのでしょうか??
1年繭内なので、普通に考えれば、縮んでいそうですが、仮死状態のような
感じで、影響ないのでしょうかね?毎度ここが、よく判りません。

一応小さい♀になると思いますが、今週羽化しそうな♀も幾つかいますので、
一応ペアには、出来そうです。休眠が長いので、販売するかは、もう少し検討します。
更にこの後に、多分小さい個体も出てくると思うので、タイミングがあうペアがあれば、販売出来るかもしれません。
まだ、何とも言えません。
まだ、普通に幼虫している物もいます・・・

とりあえず、状況報告です。



テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

ライトLv3 セール完売しました!

週末のライトLv3ですが、準備したマットが、すべて完売となりましたので、
セール終了とさせて頂きます。

今週または、来週(準備が、出来次第)次は、ライトLv1とLv2をセール予定です。
Lv3程準備出来ないと思いますので、お見逃しなく!
また、Lv1は、現状では、価格的にギリギリな商品なので、セールする事は、
少ないと思いますので、セールの際にでもお試しください。

ご質問が、多いので、ライトLv1の明細説明をしておきます。

適応種:基本的に、Lv2~Lv3同様です。 
一般種の場合:
一般的なマットのようなイメージで飼育する事が出来る感じに仕上げてあります。
ライト感もありますので、どうしても粗目に抵抗がある方は、ここからスタートしても
良いと思います。

また、やや熟度の高い種や一般的には、飼育出来ると考えにくいような適応外の熟度高の種
などにも効果があります。熟成速度が、高い粒子も含まれますので、安定方向に比較的早い段階で、
持っていけます。当店でも今回採卵予定のクランネブトの幼虫は、ライトLv1で飼育してみたいと思います。
マルバネ辺りも今年は、ライトLv1メインで挑戦予定です。(確保出来ればです。)
コーカサスなどを除く、一般的なカブトムシの場合、カブト用ライトみたいな効果はありませんので、
初令から投入する際は、ちょっと神経を使うのは、変わりません。(慣れれば、問題ないですが)
心配な方は、2令または、3令で投入するかカブト用ライト水分高めで飼育し、使用済みも利用しながら
ライト各種を使用してみてください。泥っぽいカブト程慣れると餌量が、少なく済みます。

マルバネは、その前に産卵マットを確保しなければ始まりません・・・何とかしなくては^^;
ペラルマトゥスは、L-3スタンダード2.5L:カブト用ライトLv3を10L混合で産卵セットしてみましたが、
(間違えて10:1と比率をお伝えした方がいますが、上記が、正解です。すみません。)
無事産んでおりましたので、再セットし放置中です。
今年は、大型狙いたいです!

西表のヤエマルも出て来ると思うので、この方向でセットしてみたいと思います。
マット不足解消になりそうです!

ミクロスのL-3Lv4の安全第一爆産セットも忙しくてカラカラ全滅させてしまいました><
慌てて再セット中です。まだ、羽化してくるので、慌てる必要もないかもしれませんが、
全力ブリードしないと危ない虫なので、やれることは、きちんとやって絶やさない様にしたいと思います。
ゾンメルも乾燥危ない感じがするので、もう1セットしておきましょうかね・・・

それでは。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット