スポンサーサイト


初売りセール本日23:59で終了致します。

店舗のお客様層が、かなり変わってきて最近は、達人、かなりマニアックな古い方々が、
多くなってきました。大変勉強になる事も多く参考になります。

雑誌、ネットサーフィンなどを何年も遮断してきたので、判らない部分は、10年前のまま
の状態に近いので、驚く事も多いです。
今後も、楽しみたい時には、飼育方法などは、なるべく聞かないようにして、やっていくつもり
ですが、雑誌などは、復活して読んでいこうと思います!(本来好きなので。)

ただ、今年は、苦手な種類も取り組むと考えているので、この辺は、ちょっとご指導頂きながら
ショートカットさせて頂きたいと思っております。

最近、タランドゥスなども昔程拒絶しない感じになってきています。
なんかホーぺと同じ道を辿っている感じがして、ちょっと気の毒な気がしてしまい、
情が、出てきた感じです。(タランドゥスにとっては、余計なお世話ですけどね・・・)
決してカッコ悪いとは思いませんし、逆に人気が出るのは、納得もしていますが、
なんでしょう??よく判りません。
カワラ!と言うだけで、やめてしまう人も多いので、(自分もそうだったりします。)
もうちょっと楽な方法で、定番となる採卵~幼虫飼育の道が、開ければ、もう少し飼育される方も
増えてくるのでしょうね。昔ローゼンで、無カワラ計画と題して散々試したので、
大変なのは、判っているのですが、あれからかなり時間が経過し、無カワラと言う感じではなくても
策が、ある気がするので、いろいろやってみたいと思います。
産卵は、不要ですけどね。

本日ご来店の常連様が、ホーぺが、復活してきたよ!と言っていたので、
ちょっと楽しみです。(なにげにホーぺ好きです。)
ホーぺは、あまりシワシワでもOKのような方向にだけは、行かないで欲しいです。
太過ぎず、バランス重視でブームになって頂けると珍しく当店もブームに乗れそうです^^;

ただ、最近思うのは、昔WDを購入しダメだ!と撥ねた血統が、気になっています。
簡単に言えば、ホーぺと言えば、重なると言うイメージに、副わなかった固体達です。
実際のところ、この重ならない固体の方が、多い気もします。こちらが、本来なのかもしれない
と思うと形重視だけでなく、真のWDから累代していきたいと言う思いも結構あります。
青海の貴重なWDなどは、子も全く重なっていない固体が多く大きくもなりにくく
やめてしまいましたが、今となれば、最も続けておけば・・・と後悔しております。

昔普通に流通していた虫が、今は全くいないと言う種類が、恋しくなる頃なのかもしれませんね。

BE-KUWA販売開始したのにまだ、ちゃんと読んでいない状況です><
ブリードが、落ち着いたらじっくり見たいと思います!
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

