スポンサーサイト


ライト熟2タイプお試し販売開始しました!

ライトマット飼育の楽しさを拡大するアイテム2タイプをお試し販売開始しました。
もう生産ロットで試しておりますので、試作ではありません。
ただ、2タイプ見た目は、かなり異なりますが、性能がかなり類似している事から、
今後のデータにより、1本化する可能性もあります。
また、両者のメリットが、見え必要となれば、ライトLv1の廃止を確定致します。

現状ライトLv2とLv3の安定化にかなり情熱を入れ改良してきたので、
Lv1のMIXでメリットが、出なくなってきました。
こうなると上記熟タイプをMIXの方が、効果絶大ですし、共に産卵性能もLv1より
高い為、いずれにしても不要になるかもしれません。
(売れるのは、夏だけのマットですし・・・)

ltbrw.jpg
こちらが、Brownです。
白枯れ熟の低熟成タイプ

ltbk.jpg
こちらが、Blackです。
Lv3同様の原料で、長期熟成タイプ

になります。
これから更に沢山ネブトやツヤを投入してみますが、
ツヤの産卵テストは、なかなか難しい面があります・・・
複数のツヤが、爆産してくれれば、データとして最高ですが、その後どうする・・・
となるので、現実的に厳しい状況です。
産卵させたくないので、幼虫のデータとなってもあまり幼虫が、販売されている虫でもない・・・
と言う状況ですので、のんびりに、なると思います。

楽しみなのは、最近大型化にはまっているニジイロです。
(今年は、パプキンも試したいですね!)
熟両タイプの100%飼育(交換を要するので、あまり行わない予定)
ライトLv2やLv3とのMiX飼育(比率を変えて)
などいろいろやってみたいと思います。
今年は、ペレメタ100UPも狙ってみたいです!

どうしても熟の値段が上がるので、生産の安定化してきたライトLv2とLv3を値下げし、
あまりご負担が、上がらないよう努力致します。

L-3浅熟ベースとL-1の熟は、ライト熟優先となり、やや遅れておりますが、
お急ぎの方は、お試し販売可能ですので、お知らせください。(少量は、在庫があります。)
価格は、浅の方が、L-3スタンダード同額です。(通常販売時は、若干上がる予定)
L-1の方は、2.5L550円になります。
こちらは、通常価格で、650円にしたいところですが、550円~600円で止めたいと検討中です。
もう少しデータを取ってメリットが、増え生産量を上げられると判断出来れば、何とかなる気もします。
(マルバネの産卵が、出来そうな雰囲気なので)

今年は、更にライト熟のBlackと類似している無添加もあります・・・これも非常に良いので、困っております><

宜しくお願い致します!
スポンサーサイト
