スポンサーサイト


入荷のお知らせ

本日は、開店が遅れてしまい申し訳ござませんでした。
結局14時30分頃から開店出来ました。
ご迷惑をお掛け致しました。
臨時の生体販売棚を設置しましたので、少しずつ販売していきます。

本日は、ミニローゼンが、4ペアとペレンメタリが、3ペア入荷しました。
基本マットテストのブリード用ですが、短期間限定で販売致します。
ローゼンの方は、仕入れ業者さんのところに、運良く即ブリがありましたので、
2ペア譲って頂き、2ペアは、新着です。(1ペアは、セットしちゃってます。)
メタリも1♀セットしちゃいましたので、2ペア限定です。
1♂は、軽くブルーが、入っている感じなので、飼育♀をお持ちの方は、
オススメです。

ローゼンの方は、最終調整した産卵用でのテストとなります。
今回チビを入れたのは、ブリード用と言う事は、もちろんですが、
小ケースセットの実験をする為です!ややインチキですが、
セットした感じでは、いけそうな感じです。(40mm程度)
チビローゼンは、久しぶりに見ましたが、結構かわいいですね!
大型も良いですが、小型も悪くないです!
以前無カワラ計画で飼育していた際は、こんなオスメスが、出てきましたね^^;
このサイズなら中ケースで、しばらく放置も可能かもしれませんね。

今回は、前回お知らせした3令♀が、かなり大きくなってきましたし、
ライトBNの2L瓶で、1頭3令が出てきました。(これも♀っぽい)
卵からライトBNの幼虫の1頭もかなり成長が早い感じなので、ブロー900?
(もう少し小さいかも)を1ヶ月程度で、食い上げそうです。

今回セット分が、無事産卵したらライトBKの方で、試していく予定です。
未後食の新入荷分が、売れ残り、後食したら、爆産を狙ってみます。
結構面白くなってきました!

先日のグアンクシィもライトBNに産卵していました!
あんまり時計とか無さそうですね^^
こちらも、幼虫は、BN予定です。

ちょっとBN生産量上げないと足りなそうです。メタリもBNとBKに投入予定ですし・・・
困った><
ヘラクレスも使用する予定でしたが、ライト3を大量に作ってあるので、パッキング放置して
使用したいと思います。
ネブトのセットは、BNちょっと厳しいです。産むまたは、産んでいるかもしれませんが、
チップ砕くのに、少々時間を要するので、産卵期間が、決まった固体の場合、ベストな
時を逃す可能性があります。微粒子バージョン(即席)は、産んでくれています。

今年は、なかなか充実したデータ取りが、多いです!

それでは!
(最近、デジカメ忘れ気味で、画像なしです><)
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

