デカイ!

ライト飼育をしているとどうしても大瓶が、欲しくなり、
いろいろ探しておりました。
ツヤの食パンタッパー飼育もいろいろ工夫しているのですが、
どうしても、長さでなく横に取られる傾向が強い為、
容器変更を考えておりました。

更に、今年は、ギラファ2戦目になるので、ある程度結果を
出したいところなので、その辺りも考えておりました。

そして、やっと面白そうな容器2個発見しましたので、仕入れてみました!
まず、1本目は、b4500.jpg
①ブロー4500!
ライトの補充飼育には、ベストだと思います。
大型種は、もちろんなのですが、オオクワなどで無交換補充もしてみたいと思います。
こちらは、低価格なので、遠慮なく使用出来そうです。

こちらが、結構見て驚きのドデカサイズ!
b6600.jpg
②ブロー6600
これは、面白そうです!ブルマイスターもこれで試したいと思います!
幅が、180あるので、超大型狙い等でなければ、ヘラクレスもいけそうです。
コーカサスに良さそうなので、後程入れてみたいと思います。

普通に材も入るので、コバエ減少対策で、組めるセットは、これで組んでいくのも
良いかもしれません。
コバエ撃退中の為、丁度良いタイミングでした。

こちらは、ギラファの予定はなかったのですが、ちょっと入れてみたいですねぇ~(笑)
とは言え、デカイのでスペース的にどこまで使えるか判りませんが、ツヤは、本命用
のみになるかもしれませんね。①も幅150あるので、こちらでツヤもありかもしれません。

①のもう少し大きめボトルもあるので、こちらも検討中です。

ただ、販売も致しますが、共に非常にかさばるので、ストック出来ません><
今日は、これからどこに置くか検討し、大掃除しなければ、いけなそです・・・

取り寄せ複数本は、お時間を頂く分、割引させて頂きます。
穴加工なしは、更に格安になります。

興味がある方は、お試しください。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット