GW3日目無事終了!

本日は、お客様が、少ないだろうと予想通りでしたので、
後半の準備やら虫の世話をせっせとやっていました。

福島ネブトですが、やはり、今回は、販売なしとさせて頂きます。
2オスのみなので、ちょっと厳しい状況でした。
時間がある内にとりあえず、セット放置しようと山形、福島の
1ペアをセットしました。オスが、共に大きいのを喜んだのは、
良いのですが、いざセットとなるとメス殺しが、かなり心配です。

一応各1セットだけして後は、様子を見ながらセットしていきます。
残りメスは、もう少ししたら、1頭ずつセットを組みオスを移動して
いく形にしたいと思います。今回のメスが、殺されたら、ハンドペアリング
するしかないですね。

ここのところ、がんばって産んでいた昨年採集のオオクワメスが、
ゼリーに潜らず、十字に切ったラベルをなめているポーズで、
1日動かなかったので、心配になりちょこちょこ様子を見ていたのですが、
それ程食べている様子もなく、落ちちゃうかな?と心配になり、
閉店後に、少し触れるとピコピコ逃げていきました。
なんだったんでしょうね・・

ケースと違い感知出来ないのか水槽は、ワイルドオオの
観察には、適しているようで見ていても逃げませんね。

沢山産んで欲しいので、生餌を与えておきました。
oo20110829210033.jpg
現在セット中のメス(やらせなしの、採集時の画像)
この日は、気温がかなり下がったので、22時撤収でした。
もう1頭来たのに見失ったのが、忘れられません。
キンスジコガネもこの日に採集しました。

1~2日と店舗が休みなので、準備をして後半戦に備えます!

スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット