場所がないので、出品中です!

最初に、業務連絡です。
今週は、ライトLv2欠品です。
申し訳ございません。多分来週、カブト用ライトLv3とライトLv2、
上手くいってNEWライトLv1が、完成すると思います。

飼育スペースの限界で、オークションに出品中です。
なかなか大変なので、最終手段と考えておりましたが、
早めに最終手段にしてみました^^;

とりあえず、
・ブルマイスター85UP ペア
・コーカサスF1 105UP ペア
・メタリフェル F1 ラスト♂ 単品
を出品中です。
マット業務もかなり忙しくなってきましたので、出品も厳しいのですが、
何とか頑張って出品していきたいと思います。

次は、クアンクシィ辺りかな?今年は、バリエーションを見たくていろいろなサイズが、
あります。もうこんなに飼育する事は、ないでしょう・・・

国産ネブトもぼちぼち出てくるはずなのですが、現在、ヨナグニと沖縄位です。
大幅に遅れておりますので、多分、新潟、福島も今年産まないと思われますので、
結局現状の山形同様、越冬成虫産卵パターンになりそうです。
新潟WDは、問題なく産卵し幼虫も見えております。
WD幼虫の方は、そろそろ羽化するかもしれません。
ネブトは、場所を取るわけでもないので、多分、出品はしないと思います。

なかなか大きそうなコーカサスの蛹が、2頭残っているのですが、なかなか羽化しません><
エアコン稼働の影響かもしれません。110超えてほしいです!(多分無理)

エラフスもかなり孵化してきたり、いろいろやる事があるのですが、なかなかやる暇がありません。
ローゼンのマット交換などもあるのですが、少し放置状態です。
今年は、成長良く感触が良いので、早めに対処したいと思っております。

ツヤのデータ取りの方は、カステルとフェモラリスが、ケース外からですと微妙ですね・・・
マットに動きがありません。温度が低い可能性も高いので、早めに何とかしたいと思います。
カステルの方は、♂を入れてみましたので、反応があるかどうかですね。
今年は、放置にならないように、頑張りたいと思います。
長歯のカステルは、野外入手は、ほぼ不可能なので、飼育で出すしかありませんね!

それでは。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット