スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツヤ用無添加産卵をアップしました!

初売りカテゴリーに、ツヤ用無添加産卵をアップしました!
こちらは、今年からの新商品となります。
やっと販売となりました。完成してからデータ収集のみで、3年目となってしまいましたね・・・
ツヤと言う事で、産卵後が、恐ろしくてなかなか進みませんでした。

その他種の面白そうなデータもホームページツヤ用無添加産卵のコーナーでアップしてありますので、
参考にしてみてください。
ダメだったものも記載してありますので、そちらも参考になれば、幸いです。

現在産卵中のツヤ

・エレガンスツヤ マット:ツヤ用無添加産卵
現在、どうしてもやりたかったモウホ・エレガンスをセット開始(これは、全ステージ簡単です。)
エレガンスは、単純にサイズ感も丁度良く飼育し易く、好みで飼育した感じです。
こんな時期に、我慢出来ず購入してしまいましたが、ツヤなので、大丈夫でしょう^^;

・ワラストンツヤ マット:ツヤ用無添加産卵
昨年シーズン購入後、すでに産卵させ現在3令になっていると思われます。ライト新品と使用済みMIXで、
飼育しておりますが、全く落ちません。前回の割り出し後の全滅は、多分窒息死だと思われます。
一般ツヤと変わらず、育っている様子です。
メスが、1セット後、休眠し、最近起きてきたので、2セット目を開始しました。

・インペリアリス マット:L-3最終?改良品
こちらも昨年シーズン購入ですが、ちょっと産卵後、ずっと休眠状態でしたので、セットしてみました。
現在産み過ぎて手が回らず、幼虫激減してしまったので、再度採卵し直しですね^^;
F2の方は、1♂後食開始しましたが、♀幼虫が、死亡してしまいF2で、終了です。
また、F1からですね。早速産卵行動は、取っていたので、産んでくれるでしょう?
もう爆産は、しないでしょうから安心してセット中です。

改良品は、高水分で使う方のリスクと低水分で使う方のリスクを回避する為、改良したもので、
矛盾しているようで、実は、対策は、同じと判り適応させたものです。
一般の方でもかなり飼育し易くなったり、国産の種による難易度を感じる方が、感じなくなる
ようになるのでは?と期待しています。
サイズアップにもつながると思います。

販売は、最速で来年?だと思います。
最近は、コストダウンの商品開発が、多かったですが、こちらは、間違えなく上がります。
PMシリーズを作るイメージで、ややコスト無視のやりたい事をやった改良品です。

今年は、ちょっとやりたい事をやったタイプの試作も結構多いです。
やっぱりコストを考えると後で変えたくなるので、とりあえず好きなように作成する方が、
当店向きな感じです。(売れないかもしれませんけどね・・・)
ライト期待の改良品も予想以上の好感触です!今年しっかりデータ収集していきます。

新商品の方は、
・ツヤ用無添加産卵(少量定期的生産)
・ローゼン産卵(限定生産)
と言う感じです。後は、シーズン限定のカブト用ライトやライト熟などは、
通販でも出せるように今年は、少し多めに作成します。

本年は、こんな感じの方針でいく予定です。

そうそう、仕入れ品で、赤松の成虫管理マットも通販出来そうです。
当店でもびっくりでしたが、かなり大人しい松のようで、現在テスト中ですが、
嫌う種がいません。以前データを取った松とは、特性が大きく異なるようで、
松と言っても種でかなり異なるみたいですね。
カールチップですが、大き目なので、劣化しにくく使いやすいです。

ドルクス系などの強い種のダニ抑止重視での杉チップもあります。
(こちらは、デリケート種は、不向きです。)

近日こちらもアップしたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。