fc2ブログ

年末年始の営業について

お知らせが遅くなってしまいました。
年末年始の営業ですが、
通販は、通常通りですが、店舗営業時間が長い為、返信、納期は、遅れ気味になると思います。

店舗は、12月31日/1月1~2日は、10:30~18:30の営業で、以降通常通りとなります。
毎年、大掃除と生体の配置を年末年始で行いますので、通販の方が、忙しくなければ、
3日も営業しているかもしれません。(こちらは、確実ではないので、遠方の方は、確認後、
ご来店頂く方が良いと思います。)

今年の初売りは、難しいと思われましたが、何とか少量用意出来ましたので、1日~販売致します。
(生体は、ほとんどありません。)店舗は、ライトLv3が、メインですので、ライトLv3をメインに、
各少量用意致します。1日分2日分と用意しますので、1日で完売する事はありませんので、
ご安心ください。

通販の方は、ちょっと用意出来る程余裕がなかったので、ちょっと落ち着いてから別の形で、
行う予定です。今年は、T5を販売予定ですので、そちらが完成した際にでも、行えればと思います。

本年は、大変沢山のご注文ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

業務連絡は、以上です。

最近は、チャレンジ精神がなくなっており、難しいツヤなどは、全然やっておりませんでしたが、
今回、熱いコールで、少々やってみようかと言う気になり、現在お客様が、複数やっている
サラシンをやってみる事にしました。
現状は、遥か昔の初入荷の際に、ただただ、カブトマットか何かに、入れて放置していた経験しかないので、
何も判りません。

1♂3♀で挑戦予定でしたが、早速、♂が、到着翌日に☆になると言う試練を食らっております。
いろいろ聞いているとどうも♂は、同様な傾向が多いようです。
♂がいないのは、かなりきつく、♀もピカピカで、やや挙動不審な感じなので、
堀り採集か?と言う気もして気分が、早速落ち気味でしたが、数日して、何とか落ち着いて来た事と、
(水分不足と輸送のストレスによる物かもしれません。)
お客様の方で、産卵反応が♀単でもあると言う事でしたので、ちょっとやる気が戻りました!

とりあえず、やれる事は、やってみたいと思います。

それでは!
スポンサーサイト



テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット