思っていたより、詰められませんでした・・・

思っていたより、菌糸詰めが、出来ませんで、
40本位でした。来週がんばります。
菌糸1600PB
硬質(PET)ブローメインで、リサイクル容器、100均で見つけた良さそうな容器などです。
しっかり詰めたので、1週間前後まわらないと思います。
SP改(仮)は、生オガ微粒子60%ホダ粗目のみ40%のMIXです。
この微粒子生オガが、結構いい感じです!
添加は、限界まで少なく仕上げております。表示するなら1%未満となりますので、
尚更まわる時間は、長くなります。

水分は、仕込み時と仕上がり時は、固体差が出るので、普通と思っていただければ、
間違えないと思います。(以前これで苦労しました。)

どうしても小楢タイプに近くもう少し幅のあるタイプが欲しくこちらを作成しました。
しばらくは、この2タイプを継続していきます。
もう増産は、出来ないと思いますので、菌糸は、マイペースでいきます。

価格は、1600硬質ブローで、380円 10本~で、@360円でいく予定です。
柔らか詰めや、真ん中穴なしなどご要望があれば、対応致しますので、
お時間がある方は、お知らせください。
穴は、1穴にしていますが、2穴御希望まで無料サービス致しますので、
環境に合わせてお知らせください。
※ブラックフィルターは、小型穴向けなので、10mm通気口用です。

もう少しまわったらカートにUPしたいと思います。
もちろん、店舗販売も可能です。

今後も受注生産以外このサイズのみとし、価格を出来るだけ下げて
販売したいと思います。

そうそう、食パンケースも頼まれていたので、詰めるついでに、
5Lタッパーにも詰めてみました。
まわったらパラワン入れています^^
もう伸びないかもしれない幼虫なので、ちょっと無駄使いかもしれません・・・

店舗用の菌糸ブロックですが、とりあえず安い物が良いと言う声が多いので、
大手業者さんの菌糸ブロックを取り寄せストックしています。

スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット